There is nothing good or bad

人生/教育/漫画/お金/暮らし/田舎/島/地域活性/農業/漁業/遊び

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

最強に失敗して最強にみなさまに迷惑をかけた2017年でしたが、

なんとか生きて無事に2018年を迎えることができました。

 

これもひとえにみなさまのおかげだと心から思っております。

 

さて、2019年3月31日まで残り454日となりました。

 

今年は超意識改革を実行し、命を有効に使い、

感謝の気持ちを忘れず、常に実践する立場であることを忘れず、

1年後に目標を達成できているよう全力を尽くします。

 

さて、今日ですが、

朝に母親を2度送迎し、石破茂の話を聞き、あおざくら6巻を読み、

闇金ウシジマくんを21巻まで読み(短編もので、もうお腹いっぱいなので読むのやめる)、母親特製のおせち料理をいただき(しいたけがうまかった)、湯所神社でお参りをし、おばあちゃんのお見舞いに行き、家族5人で昔を振り返ったり、次の麻雀をしようと話しをしたり、弟にお年玉をあげたり、次男を起こすという2018年で一番大変な仕事を遂行したり、皆にあけましておめでとうメッセージを送り、やることリスト、やらないことリストを作成し、寮生たちから決意表明のメッセージをもらい、ドンキホーテアリミノのワックスが50パーセントオフだったので、2つも買ってしまい、UFOをたいらげ、田嶋さんとLINEをし、非常に濃い1日だったと思います。

 

 

その中でも、一般社団法人○○実践団体の会長先生の話で、

吉田松陰松下村塾の話を聞きましたが、

松下村塾って1年しか開いていなかったんですね。

 

そんな中で、高杉晋作伊藤博文といった明治を切り開いて行く

名優達を育てあげた吉田松陰って本当に何者、、、

 

実践していることだけみたら、

自分でもやっていることだけだった。

 

ただそれを自分の言葉でどれだけ頭を使って、

彼らのためを思って実践しているかで違ってくるのだなと。

 

個人的に結果は後からついてくるもの、

結果を求めてやるのは違うという話を聞いたが、

意識だけ誰よりも圧倒的に突き抜けて、

どんな会社にも、企業にも転職できる、

どこへ行っても行きていけるだけの力を身につけたいと思います。

 

残り454日