There is nothing good or bad

人生/教育/漫画/お金/暮らし/田舎/島/地域活性/農業/漁業/遊び

12月3日

編集

人生9948日目

2019年3月31日まで 残り 118日

2020年3月31日まで 残り 483日

 

今日あったこと。

感じたこと。

 

女子の生徒が点呼で7人くらい発言していた。

TEDの話し合いで時間がかかった。物足りなさを感じた。

ランニングが続いた。

男子寮生が消灯後、怒られた。

男子寮生に投げかけたい内容が何個か出来た。

それでいいのか?と問い直したいことが沢山できた。

 

昨日の出来事。

元寮長、副寮長が手紙を書いてくれた。

顔が死んでるから笑顔になってもらいたいとのこと。

 

自分では死んでるつもりはなかっただけに少しショック。

 

ただその気遣いは控えめに言っても嬉しかった。

 

その時間あったら勉強しろよとは思ったが。

 

サプライズも下手くそかよと思ったが。

 

まぁ俺以上に本人たちが嬉しそうだったから良いか。

 

まだまだ自分の力不足、体力不足、メンタル不足を感じる。

 

今までサボった分、貢献したい。

 

お世話になった分成長して、返せるものを増やしたい。

 

結局共感したのはこの記事。

 

https://www.kyobun.co.jp/commentary/cu20181203/

 

悠さん。

自分も大学までは、なんとなく大学に言って遊んでという

典型的な大学生。

 

でも、それをとある出会いによって人生を変えてもらった。

 

自分も同じように誰かにとって、おせっかいな人でありたい。

 

少しでも役に立てる人間でありたい。

 

少なくとも3年間は5年間は人の為に、忘己利他で動きたい。

 

この1ヶ月は最高で最強の俺をお見せします。十分休んだ。

十分逃げた。今やらないでいつやるのか。今しかない。

人生時間がない。後悔だけはしたくない。俺の命かけてやる。

 

編集